趣味

2012年3月 9日 (金)

手習い!

こんばんは~ヽ(´▽`)/

今、月に2回ほどパッチワークを教えて頂いております!

手芸サークルというか、気楽な手芸クラブといいますか、

楽しくコミュニケーションをはかっております!

会員はたったの5名ですけど、皆さん多趣味で

勉強になります。

前は編物を教えてもらいながら、ベストをやっと作りましたが、

今は、ポーチを作りましたので

恥ずかしながら、お見せしたいと思います。(^-^;

   P1000510

   P1000513

柄の組合せのセンスがないので、恥かしいのですが・・・・

初心者なので勘弁してください!(笑)

それから、これ↓ 何だかわかりますか?

画期的です・・・・!

目がショボショボな私には最高のものです。goodwink

   P1000507

糸通しです!

針穴を下向きに差込んで、糸をはさんでレバーをポン!

でOK・・・・すご~~い!

発明した方に拍手ですね!goodwink

それから、今製作途中のものです。

   P1000508

今回は飽きずに (・_・)エッ....? 

完成するよう努力します・・・・・(少々心配ですが・・・!)

熱しやすく冷めやすい!・・・・50代なのであります(ハハハ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

お手玉うさぎ!

こんばんは~

今日は午後から青空が見え

急に暖かく春日和なお天気になりましたネ♪

今日は、くにみ浪漫大地の恵館 

お手玉うさぎ の作り方を習ってきました!

   P1000500

         ↑先生の作った見本です!

参加者は私を含め8名でした。

自己紹介から始まり、先生の指導で布を裁断し

縫っていくのですが、皆さん手の利く人達ばかりで

早いんです! ( ̄○ ̄;)!

途中、休憩し

   P1000499

お菓子とイチゴをご馳走になり・・・・・・ほっと一息(゚ー゚)

おしゃべりしながらの、楽しいひとときでした。

が、

私はもう、時間内に終われなくて、

15分ほど遅れて終了!!!

        P1000501

       やっと完成です。ヽ(´▽`)/

        P1000503

帰りに、ペットボトルのキャップで出来ている

ミニ針刺しを買ってきました~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)