日記・コラム・つぶやき

2012年4月 7日 (土)

再入部!

バレーを辞めてから、体を動かす事も無くなった私は

増々、体が重くなり、体の老化を思い知らされ・・・

そんな時、『練習相手だけでもやってみない』と

誘われ、去年の8月から再入部致しました。

今夜も行ってきましたーー!run

つらいです・・・・・crying

脳と体が一致しないです!

頭ではわかっても体が付いていけない

ほんとに体の変化を感じる50代です(。>0<。)

40代半ばまでは感じる事がなかった

つ ・ ら ・ さ

年々あじわってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

すご~い風だZ・・!

  4月です!

昨夜から午前中にかけて、

ものすっご~い風でしたね  ∑(゚∇゚|||)

おかげで、会社の倉庫の屋根が・・・・

ぶっ飛びましわよ  アブナッ━━Σ(゚д゚;)━━!!

資材置場の簡易な屋根もめくれあがり・・・

もう非常事態( Д) ゚ ゚

自然の恐ろしさをまたまた感じさせられた状況でした!

午後には横殴りな雪が降ってきて

いったい、どうしちゃったんでしょうね~

今年も、自然の脅威を感じつつ

過ごす事になるのでしょうかね~sweat01

でも、何事も無く   よかったぁ~  ほっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

あれから・・・

   午後2時46分……    黙とう

昨日は、一日中TV  で東日本大震災のことでした。

私も、TVを見て涙が流れました。

 

気仙沼の住職のお話も

めげない・にげない・くじけない  

この3つを みんなに、そして自分に言い聞かせて

頑張ってきた!・・・ と

米海兵隊の 『トモダチ作戦』で 孤立した人達が

支援物資やがれきの撤去で助けてもらい

本当に感謝している姿・・・

復興が進まない所がたくさんある

そこには復興したくてもできない法規制という名の

壁があった。

こんな緊急事態にもかかわらず何をするにも手続きが

必要でその挙句、許可が下りずそのままの状態・・・

これ(震災)が、東北でなく東京で起こってたなら、

こんなに長く一年も放ったままにできるのか・・・・と

陸前高田の市長が訴えかけてた。

その通りだと思いました。国は何をしているのか!

がれきの処分が未だに進まず

ガレキ・ガレキ・がれきの山・・・・がれきを受入れてくれる

県が少ない・・

福島のがれきの処理を受入れないのはわかるけど

宮城・岩手はちがうでしょ!

ある女性が

『去年から絆をず~っと言ってるけど

山積になってるこのがれきを見て、なかなか受入れて

くれないなんて、絆の意味があるんですか?

絆なんて・・・いらない!』

これもその通り。

どれもこれも考えさせられる事ばかり、復興にはまだまだ

時間がかかりそうです!

それから、東電から届いた封書・・・・・

18歳未満と妊婦さんに40万、その内避難してる人には、

60万の補償、

これっておかしくないですか?

避難したくてもできなかった人達だっていたはずだと

思うんですが?  なんで平等じゃないんですか?

避難している人達は、家賃無料で6点セット頂いてるんじゃ

ないですか~

国や東電のやる事はわからん!

事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてるんだ!

現場に足を運んで!!  現実を見て!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

久しぶりの会話で・・・

うちの長男は毎日、10時過ぎに帰宅するので

普通の日は、ほとんど会話がありませんが・・・

夕べ、少々早いご帰宅で、

仕事のつき合いとかで、すきやのキムチ牛丼を

買って帰り、ご飯にのっけて食べ始め・・・・

すると、突然私の方を向いて

『お母さん、食べんなよ!

  その体・・ひどいよ!!  ホント!!

    誰も言わないから、わかんねべけど・・・・!!』

って、

   ハァ~?  (゚Д゚)ハァ?  (`ε´)

 何なのよ!その言い方!

ご飯を分けて、おかずを出してやって・・・・

確かに、美味しそう・・的な、顔は・・・してましたよ!!

でも、何よー!

それが、産みの親に向かって言う言葉かぁぁぁぁぁ~!

腹立つーーーー!!

その様子をみて、隣で夫が苦笑してました。

家政婦はみた・・・・・じゃないけど

今の笑いは見逃せない!!

こんな低レベルな家庭です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

スキルアップあっぷ!

今日も、外はぐずっておりますネ~┐(´-`)┌

週の始りだというのに、やる気が下降気味↓

で、・・・

日に日に年を感じる今日この頃です。

今日も温湿布を右腕に貼り、がんばってる

50代でございます!

脳のシワも、のっぺりから少しでもシワが増えるよう、

自分のスキルアップを計っていかなくては・・・・・と、

考える毎日でございます。

脳のシワも年のせいではないのです!

やる気の問題なのです・・・・・が、

その、やる気がでないのです。

ハァ~┐(´-`)┌

ため息はよくないです。

自分のまわりで起きる良い事・悪い事はすべて

自分自身が引寄せているのだそうです。

だから、前向きな考え・言葉を発する事で

どんどん自分の周りに良い事を引き寄せるべき

なのだそうです!(・∀・)イイ!

まだまだ50代!人生これからですよ!

って、

TVのCMで言ってるじゃないですか(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

桃の節句!

昨日は、午後からすごい雪になって大変でしたが

今日は青空がみえましたネ(*゚▽゚)ノ

3月3日 ひな祭りです~☆

  P1000498

このおひな様たちが我が家にいらしたのは、今から

24年前になります。

娘の初節句に買って頂いたものです!

私はひな人形なんて無かったので、自分の事の様に

喜んだのを覚えてます。

娘が小さい頃は、毎年そのひな人形の前で写真や

ビデオを撮ったりで、子供達の成長を皆で祝いました。

ほんとに、あの頃のみんなの笑顔を思い出します。

      P1000501

今は、そんな思い出深いひな人形達を箱から出し、

日向ぼっこさせるだけで、精一杯の状態・・・・!

台を組み立てるには場所も時間もとるので

今は・・・・・・却下!!

おひな様とお内裏様だけを代表として

お飾りしておりますぅ・・・・(代表になってもう長いですけど)

そんなひな祭り、いつもは、ちらし寿司だけど

今夜はのり巻をつくりお祝いしました。

24年前、初節句の時、義父母がひし餅を作って

持ってきてくれた事をふと思い出します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この、ひし餅の意味は

雪の大地(白)・木々の芽吹き(緑)・生命(桃)を

表しているのだそうです。

この3色の餅を食べることで、自然のエネルギーを

授かり健やかに成長するようにとの願いが込められて

いるのです。

おかげで、娘も健やか過ぎる位に成長しております!

ハハハヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

46歳差婚!

こんにちは~

外は曇りですね!

今朝、TVで加藤茶さんの結婚披露宴が

ながれてました・・・・が、

どう、思います?

46歳差婚!!!(゚0゚)

思わず、私の年に46を足して計算してました・・・・!

ハァ~???sweat01

もう、死んでる!!・・・

娘にこの事を朝っぱらから話して

もう爆笑してきました!!

男性諸君からみれば、うらやましいかぎりでは

ないでしょうか?

いや、無理でしょう!

時代に差がありすぎて話にならないのでは?

幸せなおふたりには、そんな事問題外ですね(*^-^)

余計なお世話でした。┐(´-`)┌

こんなことで、朝から爆笑できるなんて

な~んて幸せな家庭なんでしょ!!!

今日も、がんばろう50代!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

夕飯のあとに・・・

こんばんは~

お寒いですね~

今日で2月も終わりです。

もう、二度と2012年2月はやってこないんですね!

(オーバーだわね!)

そう考えると、毎日を大事に過ごさないとですね。(*^-^)

今、夕飯を終えPCに向かってます。

去年6月に自宅にも光が入りました。

このノートPCは娘のです、無線LANだから

どこでも使えます。

最近つくづく年を感じる出来事にショックです!

右腕が調子悪いのです。

整骨院で診てもらったら、腱鞘炎と言われたけど

そんなに腕を使った覚えないし、何が原因なのか

自分でもわかりません!

お札の数えすぎでなったんじゃないの~・・・なぁんて

冗談言われましたけど・・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

そんなふうになってみたいですぅ

夢の中で、たくさん数えてたかも・・・・???1枚~2枚~

宝くじ大当たり!!・・・・でε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

冗談はともかく、

温湿布を肩と腕に貼り早くよくなるよう腕・肩をまわしてます!

がんばろう50代!がんばろうふくしま!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

免許更新!

アンニョハセヨ~

     ころ助イムニダ~

        ( ※韓国かぶれかぁーー!! )

朝から気持ちのいい青空ですねヽ(´▽`)/

 

今日は、運転免許の更新に行ってきました。

免許センターも平日なので空いていて駐車もスムーズ!cardash

免許更新は、日曜日にしか行った事がなかったので、驚きでしたw(゚o゚)w

受付・眼の検査・写真・・・と10分位で終了

講習時間が決まっているため、10分程待たされ

30分の講習を受けて免許を頂いて帰ってきましたわよ~!!(はやっ!)

おひさしぶりの、ゴールド免許です!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

早く済んで気分よく車に戻り・・・・改めて免許をみて w(゚o゚)w

写真が・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

まんまるお月さんみたになってるーーーー!!!

まっ!

仕方ないですね~これが現実です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

                 コマウォヨ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

私の楽しみは・・・

アンニョハセヨ~

そう!

韓国ドラマを見る事・・・(≧∇≦)

日中録画し、夜な夜な一人で見ています。(・∀・)イイ!

主人と娘に言わせると

 “ 韓国ドラマは、おばさんには解りやすいから、うける!”

と、私をバカにするのです。

この前、金曜ロードショー アバターを見て、何気に

   意味わかんないし~・・・と、ひとり言

すると、軽蔑のまなざしで

   やっぱりな~~~┐(´-`)┌  ・・・・だって!!!

      ハァーーー?? (# ゚Д゚) ムッカー

   悪かったわねーーーー!!!

   どうせ~おばさんですよーーー!!!

脳のしくみも単純になってきてるので

複雑に絡み合ってたはずのしわも、きっとのびきって

のっぺりな、脳細胞になってますよーΣ(`0´*)

でも・・・・

    クェンチャナヨ~(v^ー゜)!!

これからも、こんなのっぺりな脳細胞だけど

韓国ドラマを見ますよ~~~

だって、泣けるしおもしろいもん(ハハハ)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧