スポーツ

2011年1月30日 (日)

アジア杯優勝!!!

対オーストラリア戦

もう~長かったですね!

ハラハラの連続の中、GKの川島の神がかり的なガードで

幾つものピンチを乗り越え

またしても、延長突入・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そして、前半8分、前田に変えて 李忠成 投入!!!

やってくれました、りーーーーー ゴーーール!!!

長友・・・アシスト うまい!!!

思わず、夜中なのに・・・・・やったーーーー!!!

と、年がいも無く叫んでいました。

ザッケローニ監督の采配・・・・大当たり!!!!!

P1000401

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

日韓戦勝利!!

今日は、昨夜の日韓戦の勝利を

祝ってるかの様に爽やかな青空です♪

アジアカップ準決勝!

延長突入で、岡崎の勇気ある突破で・・・PK(ラッキー!!☆)

本田が・・・・・・はずした!!!(ショック( ̄○ ̄;)!・・・・・と思いきや

細貝がつめて・・・ゴーーーーール!!!!

ヤッターーーーー!!! (*^ー゚)bグッジョブ!!

でも、なんか、韓国もふんばってたから危ないなぁ・・と

思ってた矢先・・・・同点ゴール(ショック!!!!)

PK戦に突入

GK川島ーーーーーすご~~~い!!!! (神がかりだ☆☆☆)

長友・・・・・はずした!!!

川島!!!!  (やったー!!!)

今野が入れて勝利upup

もう、こんな調子で昨夜は一人で力が入って体力消耗!!!

してました。

決勝もがんばれーー!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

おめでと~!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

世界バレー2010

やったね!!!!ついに!!!

全日本女子バレー 銅メダル おめでとう!!!!

今回は勝てそうな気がしてました。

昨日のアメリカ戦では日本の底力見せ付けた

いい試合でしたね!

中国の事でいや~なニュースの中

気持ちいい BIGなニュースでした!

菅さんにも底力見せてほしいものですねsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

塞翁が馬!(さいおうがうま)

 W杯、ベスト8にはなれなかったけど、いい試合でした!

岡田監督も色々言われたけど、終わり良ければすべて良しで

ご苦労様でした。

岡田監督は 『悪い時は必ずある、それは次に成長する為のもの

簡単にあきらめずに立向かっていく勇気をこのチームは示してくれた。』と

言っていた。その岡田監督

自身のモットーは 【 人間万事塞翁が馬 】 だそうです!

選手達にもよく言ってたそうです。

私も3年位前に、この言葉をある人から言われたことを思い出しました。

 「人間万事塞翁が馬だよ!

 今は辛くても、その辛さが幸せを呼んでくるから、ガンバ!」

と、いわれました。

 未だに、辛さばかりで、幸せがこない・・・・・ですけど ゚゚(´O`)°゚

                                       

意味は・・・

塞翁が飼っていた馬が逃げてしまったけど、数ヶ月後

逃げた馬は駿馬を連れて帰ってきた。が、

塞翁の息子が駿馬に乗って遊んでいたら、

落馬して骨折してしまった。不幸に思ったけど、

隣国との戦乱がおこり息子は、足を骨折していた為

兵役を免れ、命が助かった。

との話から言われている!

人生はどう転ぶか分からないという意味、不幸と思うことが

後に幸となることもあり、その逆もあるのたとえ。

                                        

いつか、きっといい事がやってくる・・・と信じて ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

がんばれ~ニッポン!

今晩、W杯 オランダ戦ですね!

世界ランク第4位の強豪ですが、ぜひ日本の底力を

見せてほしいですねヽ(´▽`)/

皆のパワーを選手に送って、また日本旋風を再び・・!

がんばれ~ニッポン チャチャチャ (v^ー゜)!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

やったね!

昨夜のWカップ、カメルーン戦

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

岡田ジャパ~ン!やってくれましたねヽ(´▽`)/

前半39分、松井大輔のアシストで、本田のゴール!

決まりましたねヽ(´▽`)/

思わず、叫んでしまいました!

後半、ロスタイムで攻めにあい心配な点もあるけど

19日のオランダ戦、頑張ってほしいですね!

ニッポン!チャチャチャ (v^ー゜)ネ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

不安・・!

昨日、サッカー日本代表(岡田ジャパン)、W杯前最後の強化試合で

アフリカの強豪・コートジボワールと対戦し0―2で完敗でしたね!

何か最近負けてばかりで・・

どうしたの sign02 日本・・・

もう、ワールドカップだよsign03  (ツキが逃げちゃった・・(´;ω;`)ウウ・・・)

 がんばれ~( ̄▽ ̄)

ガンバレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  岡田ジャパン!

| | コメント (1) | トラックバック (0)