« ご無沙汰しております! | トップページ | 私の楽しみは・・・ »

2012年2月23日 (木)

ひなめぐり!

もうすぐひな祭りですネ♪

ひな祭りと聞くと・・・・ 桃色・・春 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.と

あたたかい気分になりませんか~(o^-^o)

この前、桑折町でおこなっている、ひなめぐりを

体験してきました。

参加している商店街の皆さんが “さるぼぼ ”や吊るし雛を

飾り、各自のひな人形を見せてくれてスタンプを集めると

景品がもらえるのです! 

( ※ さるぼぼは幼児の災厄を払う布製の人形 )

桑折町の『歩いて楽しめる地域づくり』の一つだそうです!

桑折町の活気を感じました!

あるお店に入り

お嬢さんどうぞ!・・・と お茶をだされ

店が狭いので昔のお嬢さん達でギュウギュウになり、

肩を寄せながら朗らかに雑談し

じゅうねん味噌がついてる米粉の餅を食べました。

とても美味しかったです(○゚ε゚○)

     P1000495_2 

がんばっぺ 福島   負げんな 桑折 

 

    の、かわいらしいのぼりを頂きました!

|

« ご無沙汰しております! | トップページ | 私の楽しみは・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

またブログ復活楽しみに拝見いたします。シープも今度の日曜日に行ってこようと思っていました。

投稿: シープ | 2012年2月27日 (月) 07時46分

韓国ドラマ、好きなんだhappy01私はdown 人それぞれだからね!これからも見るからねhappy01

投稿: まっちゃん | 2012年2月28日 (火) 22時03分

シープ様

おひさしぶり~です!
コメントありがとうございます。
ひなめぐり、良かったですよ(o^-^o)
昔のお嬢さんたちがにぎやかで元気で
楽しかったですよ!

投稿: ころ助 | 2012年3月 2日 (金) 08時32分

まっちゃん様

まっちゃん様は苦手ですか~down
結構、ハマると面白いんですけど・・・
朱蒙(チュモン)と言う時代ものが
あるんですけど、これを観たら絶対;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ハマります!

投稿: ころ助 | 2012年3月 2日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533526/44231062

この記事へのトラックバック一覧です: ひなめぐり!:

« ご無沙汰しております! | トップページ | 私の楽しみは・・・ »