« エコキャップ! | トップページ | 日に日に育つ! »

2011年5月10日 (火)

3.11大地震の事!

お久しぶりです!

もう、あの巨大地震以来、落ち着かない毎日を過ごしてますが

明日で2ヶ月と言う事で3.11の大地震の事をブログに

記しておくことにしました。

3月11日 午後2時46分

マグニチュード9.0の未曾有の大地震と東日本沿岸部を

襲った大津波!それに続く原発事故!!

戦後、世界最高水準にまで成長を遂げた日本経済で

何不自由ない平和な暮しで毎日があたり前に思っていた

生活・・・・・・が突然、崩れ去り

何万人もの死者・不明の数・・・・・

電気・ガス・水のストップ、ガソリン・灯油・食料の物不足・・・・

一瞬にして不安な世界へ・・・・

高度な文明技術でも自然の脅威の前ではひとたまりもなかった。

大地震の前の日は誕生日でした。

娘に寿しをご馳走になり祝ってもらい、まさか次の日の夜は

真っ暗なところで不安な夜を過ごすとは思いもしませんでした。

頻繁に襲ってくる余震で眠れないし、とても怖かったです!

でも自然は何事も無かったかのように、桜が咲き、

山も新緑の芽を出し何も変わってない・・・・

時間は止まらないのだから一歩ずつ前に進むしかないですね(^0^)!

ファイト~!

|

« エコキャップ! | トップページ | 日に日に育つ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ころ助さんへ

お久しぶりです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
元気そうでなによりです。
本当に3月11日は恐ろしかったですね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
それでも毎日進んで行くから生きて行かなくちゃ
がんばりましょうねheart04happy01

投稿: おとめちゃん | 2011年6月 5日 (日) 15時13分

おとめちゃん様へ

あの震災以来あまり更新しないでおりますが
コメントありがとうございます。ヽ(´▽`)/
毎日、TV・新聞等で原発問題で賑っておりまが
いったいどうなるのでしょうね(`ε´)
国や東電の情報をほんとに信じていいのでしょうかね~
(*`ε´*)ノ

投稿: ころ助 | 2011年6月 7日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533526/39936995

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11大地震の事!:

« エコキャップ! | トップページ | 日に日に育つ! »