« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年2月

2011年2月13日 (日)

エコキャップ!

今日は、婦人会でエコキャップ回収をしていたので

一年間で溜めておいたキャップを

届けてきました!happy01scissors

    P1000420

家に戻ると・・・3匹の猫達が

    P1000412

こんな状態で寝てたのでカメラで・・・パチリcamera

人間様より場所をとり、困る時もあるけど

癒される時もあるから・・・・仕方ないですね( ̄○ ̄;)!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

出かける前に!

今日は、雪が深々と降りましたね!

こんな時にお出かけなんです~ちょっと用事で!!!

その前に、家族の食事の用意。

白菜漬けも無くなったので漬けてみました。

この前の卓球大会の反省会に出た白菜漬けが

とっても美味しかったので、教えてもらいました。

りんご・にんにく・ゆずのスライスと塩と水を煮立てて

かけて重石をかる

       P1000418

とりあえず2株漬けて見ました!

それと、おから炒りを作ってみました。

大量に作ってしまったので、2~3日食べ続けないと

いけないかも・・・・(ノ∀`) アチャーsweat01

 P1000415

まっ!とりあえず

イカ人参も作ってあるから、食事はOK・・・と言う事で

天気が心配ですが・・・・・・snow

お出かけしてきます。cardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

建具修理!

今日は、午後から建具屋さんと市内で待ち合わせ!

(私、事務の仕事だけじゃないんです・・・色々やります!!)

現場を案内し、あるお店のトイレのドア修理に

行ってきましたcardash

まず、建具をはずし金物を新しい物に付け替え調整する。

金物も同じ物でないので、建具を削って

金物の位置を変えたり、

なかなか微妙なところで違ってくる!

金物の締め方でも、

ドアの閉まる速度を変えられるらしい!

なるほど・・・・

勉強になりました!

     P1000408

     

     P1000402

     P1000410

               

          修理完了!!!

  ちょこっとの修理でも敏速に対応いたします!

    有限会社  斎 藤 建 業

   TEL 024-577-3839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

今日は節分!

ここ2~3日朝は小春日和なお天気で

気持ちがいいですね(o^-^o)

今日は節分です!

節分は『季節を分ける』という意味で

季節が移り変わる節目の事だそうです。

日本では立春が年の始まりと考えられ、

その前日は大晦日に当たる為、1年間の厄や災難を

払い清める行事として豆をまいて悪鬼を追い出すように

なったそうです。

最近は豆まきより、恵方巻きを食べるのが盛んになりつつ

ありますけど、恵方巻きは関西地方の習わしだそうです!

その年の恵方(2011年は南南東)を向いて一言も喋らず

恵方巻きを食べると縁起が良いとされてるらしいです。

恵方巻き・・・・・・・高~~いから!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

我が家は・・・豆まきだけですけどね!┐(´-`)┌

それとも、恵方巻きのつもりでおにぎりを

一言もしゃべらず食べる事にしようか・・・!!!(・_・)エッ....?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

雪かき!

朝からはりっきて雪かき

積もりそうな気配だったので、頑張ったけど・・・

か弱い私の雪かきでは、やれる範囲もたががしれてる・・・

そのうち、晴れてきたし、汗だくになったので

こんなもで・・・いいか~と

終了!!!

         P1000406

         P1000407

    P1000409 

今日の現在地の風景ヽ(´▽`)/・・・でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »