« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 日韓戦勝利!! »

2011年1月24日 (月)

新年会!

今年も恒例、婦人会の新年会に

参加してきました~busdash とっても楽しかったです~

午前9時に出発し、(レッツゴー)dash

チラチラ小雪が舞散る寒空の中・・・飯坂町に

リニューアルオープンした旧堀切邸に寄り、見学 !!

江戸時代から続いていた豪農・豪商の旧家で

歴史的価値の高い建物が現存してます!

邸内には足湯・手湯があって、寒~い外での移動の中

足湯に浸かり、ホットな気持ちでリラックス・・・・spaconfident

                P1000386

                P1000389

  P1000387

  P1000392

入館料は無料です!

見学が終わり、門を出てきた角にお菓子屋の【澤田屋さん】があって、

そこの揚げ饅頭とオレンジケーキが美味しいらしいので

お土産に買いました。それが・・・

  P1000404

です!

そこからまたバスに乗り込み、飯坂温泉の 摺上亭 大鳥 

11時半からの宴会までまだ時間もあったので控室でくつろぎ

皆でお菓子や漬物を頂きながティータイムjapanesetea

参加者は20名・・・・ほどよい人数で和気あいあい!!

私達の地区の婦人会にはお隣の国、韓国からお嫁に来た人が

2名も加入してるんです~・・・・凄いでしょう~happy01up

二人とも日本語も上達し、色んな話もしました。

部屋を移動し宴会の間へ

  P1000395

            P1000400

  

会長の挨拶から始まって、乾杯をし、それぞれ飲みながら

食べながら、話に花が咲き

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カラオケが始まり~

皆さん、とってもお上手で(歌手のよう!!!)

そんな中、とっても歌える訳が 無い!!!・・・・・   のはずが・・・

盛り上がって・・・最初はビールから少しずつ・・・が

焼酎へ・・・・どんどんテンションが高くなって・・・・・

やってしまった~!!!!!!!

ピンクレディーメドレー・・・・踊り付き・・・で  punchannoy 

       (ピンクレディー世代です!)

まっ!私的には今年初の 『やっちまったなぁ~!!』sweat01 でした。

3時で終了で帰宅busdash

その後、一旦夕飯の準備をして6時半に二次会へ

    なんということでしょう~coldsweats01coldsweats01bottle

好きですね~  わ ・ た ・ し ・ た ・ ち

 

         今年もかんばるぞい!!!

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 日韓戦勝利!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

新年会の参加、ありがとうございました。
一日、楽しんでもらえたようでなによりです。
たまにはのんだり、食べたり、歌ったり、騒いだりいいですね!楽しみもないとね。いきてるんだものね!
笑っていこうね!

投稿: まっちゃん | 2011年1月25日 (火) 08時27分

まっちゃん様

お疲れ様でした!
と~っても楽しかったですぅhappy01
段取する方は色々大変ですよね!今回、
韓国出身のMさん・Kさんとお話できてよかったです。
考えもしっかりしてますね!
地区の皆に色々誘ってもらえて感謝してると
言ってましたよ!

投稿: ころ助 | 2011年1月25日 (火) 11時16分

ころ助さんへ

楽しい新年会beerお世話になりましたbleah
又よろしくscissors

投稿: おとめちゃん | 2011年1月27日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533526/38588580

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会!:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 日韓戦勝利!! »