« 12月ですね! | トップページ | 綱引き大会!(携帯から) »

2010年12月 2日 (木)

食欲増進!

昨夜、JA女性部山舟生支部で料理教室でした。

今は便利ですね~

たくあんも簡単に漬けられるの

袋に4つ切りにした大根と大根の素を混ぜて密封しておくだけ!

それから今流行の食べるラー油も簡単wink

長ネギをみじん切りにし小麦粉をまぶし、輪切り唐辛子・砂糖

キムチ漬けの素を胡麻油とサラダ油を混ぜてフライパンで熱した

ところにいれカリッとなるまで揚げる、最後にアーモンドスライスと

揚げニンニクを砕きながら入れ、煎りゴマを加えて混ぜて終了!

  Cimg0752

あっさり漬けサラダ風も美味しかった!

白菜とりんごをあっさり漬けで漬けて置いてそこに

カニカマとみかん(缶詰)とマヨネーズを加えるだけ!(簡単)

食べるラー油も手作りは美味しいね!

またご飯がはかどり・・・太りそうcoldsweats02sweat01

そんでなくても、私の年齢になると普通に食べても

余分なお肉がびっしりへばり付いて・・・・とれないcrying

体操も歩く事も長続きできず・・・・・

ついにこの前食事で痩せるしかないと、

タニタの社員食堂の本を買って毎食500Kcalに挑戦してる

のだけど、なかなかその通りに作るのは困難だから・・

メニューだけ参考にして野菜中心に油はあまり取らず

だから、野菜のおひたしは常に作ってます。それに汁物も

毎食だから、意外とまんふくになる!

でも、まだ体重は進行状態だけど・・・?

冬だから皮下脂肪つけないと風邪ひくから・・・・ねcoldsweats01

|

« 12月ですね! | トップページ | 綱引き大会!(携帯から) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしくいただけましたね!
漬物の素でサラダ風になったり、簡単にできて
便利ですね.冬は野菜が豊富で助かります。
それから、ベストでみあがりましたね!今度、
編み図のコピーをくださいね。よろしくです!

投稿: まっちゃん | 2010年12月 2日 (木) 18時14分

まっちゃん様

美味しかったですね!
まっちゃんさんは少食なのにいつも
元気はつらつですねhappy01
野菜のお陰ですかね~smile

投稿: ころ助 | 2010年12月 3日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533526/37926556

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲増進!:

« 12月ですね! | トップページ | 綱引き大会!(携帯から) »