« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月13日 (月)

懐石料理!

美味しかったです!

家庭懐石料理 拓せんに行ってきました。

普通の住宅を改造して、なかなか雰囲気のいい

こじゃれたお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

綱引き大会!(携帯から)

今、携帯から記事更新!

初めてなので心配ですが・・・coldsweats01

5日(日) 地区の綱引き大会がありました。

出る人が決まってる状態ですが、ほどほどに頑張りましたwink

ほどほどに頑張ったわりには準優勝になり喜び一杯の反省会でした。

反省会の顔ぶれもいつものメンバーで和気藹々で楽しいお酒でしたbottlesmile

それにしても暖かいですね

もう、冬ですよねthink

私的には暖かいのがいいですけど・・・

温暖化ってやつですかね〜sunthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

食欲増進!

昨夜、JA女性部山舟生支部で料理教室でした。

今は便利ですね~

たくあんも簡単に漬けられるの

袋に4つ切りにした大根と大根の素を混ぜて密封しておくだけ!

それから今流行の食べるラー油も簡単wink

長ネギをみじん切りにし小麦粉をまぶし、輪切り唐辛子・砂糖

キムチ漬けの素を胡麻油とサラダ油を混ぜてフライパンで熱した

ところにいれカリッとなるまで揚げる、最後にアーモンドスライスと

揚げニンニクを砕きながら入れ、煎りゴマを加えて混ぜて終了!

  Cimg0752

あっさり漬けサラダ風も美味しかった!

白菜とりんごをあっさり漬けで漬けて置いてそこに

カニカマとみかん(缶詰)とマヨネーズを加えるだけ!(簡単)

食べるラー油も手作りは美味しいね!

またご飯がはかどり・・・太りそうcoldsweats02sweat01

そんでなくても、私の年齢になると普通に食べても

余分なお肉がびっしりへばり付いて・・・・とれないcrying

体操も歩く事も長続きできず・・・・・

ついにこの前食事で痩せるしかないと、

タニタの社員食堂の本を買って毎食500Kcalに挑戦してる

のだけど、なかなかその通りに作るのは困難だから・・

メニューだけ参考にして野菜中心に油はあまり取らず

だから、野菜のおひたしは常に作ってます。それに汁物も

毎食だから、意外とまんふくになる!

でも、まだ体重は進行状態だけど・・・?

冬だから皮下脂肪つけないと風邪ひくから・・・・ねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

12月ですね!

早いですね~もう、12月です!

今年もあとわずかになりました。

去年から編物を習ってましたが、ようやく

完成した私のベストをお披露目しちゃいます!

皆はもう何枚も仕上げてますが、私はたった1枚でした!(情けないですweep

まぁ~こんなもんでしょcoldsweats01

あらが見えるんでこのぐらいって事で・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »