« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

しずか~!

あっという間に週末が終わり・・・・・・

また月曜がきましたね!

あんぽ柿の時期のせいか人を見かけません・・・・・って

いつもかぁ~coldsweats01

お隣がJAなんだけど、あまり車の出入りもなく静かだから

人が消えたみたい!!coldsweats01

天気のせいかなぁ~・・・・・・なんて、考えなくてもいい事

考えて、(頭使ってる)

別なことに頭使おうよ!!

ハイハイ・・・・・・と、ひとり言

あんぽ柿で夜遅くまで頑張ってる皆さん

風邪などひかないよう生姜湯などを飲んで

体を温めて頑張ってください!!!!

今週も元気に頑張りましょう!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

青空!

もう、週末!(早いですね)

テンションの悪い月曜日から始まり、

やっと調子が出てきたな・・と思うと、もう金曜です~coldsweats02

・・・・・・困っちゃいますね!

それより・・

今日は気持ちいいほど青空で山の紅葉が

とても映えます!

  

   P1000360

   P1000359_2

家の庭からの撮影です(午後12時30分頃)

こんな風に撮ると住んでいる所もまぁまぁ良く

見えるかも?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

おめでと~!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

世界バレー2010

やったね!!!!ついに!!!

全日本女子バレー 銅メダル おめでとう!!!!

今回は勝てそうな気がしてました。

昨日のアメリカ戦では日本の底力見せ付けた

いい試合でしたね!

中国の事でいや~なニュースの中

気持ちいい BIGなニュースでした!

菅さんにも底力見せてほしいものですねsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

この頃!

今年もあとわずかですねcoldsweats02

最近、朝5時に目が覚めるんです!

何するわけでもなく、10分位ただぼーっとして

朝茶じゃないけど朝コーヒーを飲んだりして・・・

カーテンを開けて

外を見るとまだ・・・・真っ暗!

明るくなるまでダラダラと・・・・日が出てきたら

玄関の靴揃えたり、掃いたり・・・・(なんかしたりして)

外に出ると、とーってもきれいな空の時があるんです!

その時の空

P1000352 P1000353

まだ、薄っすら月が見えるんです!(5時40分頃)

P1000356 P1000358

これは前の写真とは違う日ですが、(5時45分頃)

なかなか、いい感じで好きな風景だったので・・撮りました!

もう、目が覚めるのは早くなるし、1年が過ぎるのも年々

早くなってきてる感じ(困っちゃいますね~)

日中、ダブルレインボーを・・・・・発見!

これはいい事があるかも・・・・・!

P1000350 P1000351

わかりますかぁ~winkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

床張替!

リビングの床張替工事をさせて頂きました

保原町のH様邸へ行って来たので写真を

撮らせて頂きました!

Cimg0737

コルクフロアーとたたみフロアーを使いモダンに

仕上げました。

コルクフロアーは普通のフロアーと違いコルク素材

ならではの暖かいソフトな風合い!

たたみフロアーはい草製品に比べ色あせしにくい

鮮やかな色が長持ちします。

Cimg0735

とてもいい感じに仕上がり喜んで頂けました。

    今の家はそのままで

    ちょっことリフォームしませんか?

       有限会社 斎 藤 建 業

        TEL 024(577)3839

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

これって・・オレオレ?

昨夜、8時50分ごろ電話がなりました。

『はい、○○です!』・・・・・と言うと

『オレ△△だけど』・・・・と息子の名前を名乗り

『山本さんっていう人から電話無かった?』と低い声で・・・・?

初め私も気付かなかったから

『山本さん?・・・ないよ!』と答えました。

でも、話し方が違うしおかしいから

『あんた、誰?』・・・・って聞いたら

『△△だよ!』・・・と息子の名前を言う

その言い方が息子と違うから、

『あんた、本当に△△????』・・と再度聞くと

『そうだよ!』・・・というその言い方・口調が全く違うのでimpact

これは怪しい・・・・pout(ピンときたから)

『あんた、違うよね~!』pout・・・と言うと相手もしつこく

『△△だよ~』と言うので

『だったら、お母さんの携帯に電話して!!』angry・・って言ったら

切れました!!!

すぐ、息子の携帯に電話したら

やっぱり!!!

電話してないという返事!

もーーーーーむかつくangrypout

息子の名前まで調べてる・・・・なんて!!!

ふざけんなーーーーー!!

息子の声ぐらい わかるっちゅうのーーー!!

皆さんもこういう電話には気をつけて!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

携帯・・・その後Ⅱ!

あ~   疲れたsaddown

携帯に振りまわされ3日目・・・・

充電機から取り外しても赤いランプはつきっぱなしで

画面は相変らず・・・・・真っ暗!!!cryingsweat01

もう・・・・・・・・・あきらめる事にweep

夕方、ドコモショップに行って再度確認してもらった。

 『このランプがつきっぱなしになってることが異常な事なので

  完全に無理ですね。』   

と、・・・・・・・・やっぱり・・・・!

ケータイ補償に加入してたので申込むと同じ機種が届くらしい。

が・・・・・・・・5,250円かかる!

お金がかかるなんて何の為の補償なのよーーーーー!crying

まっ!しょうがないから・・・・・・・・・はい、わかりました。 と 返事!

 『データを復旧したい場合は本体を分解しデータをCD-Rに

  コピーしお渡ししますが、料金5,250円かかります。

  もしデータが復旧できない場合はお金はかかりません。』

と・・・・・・・・これもかよ!cryingsweat01 (とんだ出費!)

は~~~ぁ・・・・・どうしようか・・・悩む!

前の携帯に少しはデータがあるのでそれでいいかと諦めた。

もう、水濡れは・・・・ごめんだ!

気をつけよう!!・・・・・・・と反省sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

携帯・・その後!

昨夜から放置していた携帯・・・

一晩という事で、とりあえずおそるおそる

電源を入れてみることに・・・・・全然応答が・・ないcryingsweat01

もう・・・・どうしよう!!!!!

初め全然反応が無かったのだけど、しばらくすると、

赤いランプがついたので、なおるかも・・・・と!(期待なんかしたりして・・)

やったぁー!!!

電源が入りました。   もう~よかったーと思い調子に乗り

すぐFOMAカードを入れ、妹に電話をしました。

それがいけなかったのか、話の途中画面が揺れはじめ

途切れかかったので直電話を切り画面を再確認すると・・・

またまたやってしまった!!!cryingsweat01

画面が消えてしまいました。(ガ~~~~~ン)crying

喜びもつかの間のできごとでした。(泣)

娘が充電してみたら?・・と言うので

充電プラグを差し込むと、赤いランプがつきました。

まだ生きてる!!(大丈夫かも?)

それから、ず~っと充電中!!(おかしい・・・?)

途中、携帯を開いてみると、画面の中がくもって

うっすら水滴みたいなものが・・・・不安!!weep

まだ、乾いてなかったんだね!(これは困った!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

携帯が・・・!

とうとうやってしまった~!sweat01

私の携帯が水の中に・・・

慌てて取り出して拭いたけど、最悪状態・・・です。

画面が・・・・・・・・・真っ暗cryingsweat01

今日はお祭で、これから主人の実家に赤飯を届けようとしたやさきの

出来事・・・・・ショックでパニック状態!

データーが・・・・どうしよう!!!!!sweat01

とりあえずドコモショップへ向かい見てもらう事に!

かろうじてFOMAカードとバッテリー・miniSDは助かったみたい!

 『本体はしばらく自然乾燥で一晩様子見てそれから電源を

 入れてみてください』  と言われ

家に戻り、前の携帯にFOMAカードを入れ、復旧するまで

それを使うことにしました。

携帯が復旧しますようにと・・・・・・cryingsweat01(祈るばかりです!)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »