« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

笑顔!

台風が来てるせいか今日の空はとっても暗いです!
こういう天気って気持ちも暗くなりそう(-_-)

ラジオを高めにし面白い話に一人笑いしたりする(変)

ある雑誌で顔施(がんせ)と言う字を目にした。
初めて知る言葉です!

仏教の布施の一つで、

私が知る布施はお寺にお金であげるお布施・・

これは財施と言うらしい!

顔施は顔で人に施すと言う意味らしい

お金を使わない行為で笑顔の事だそうです。

それで人の心を救うのだそうです!

家でお世話になってるお寺はお布施の中の財施・・・のみ?

それも高〜〜い(T-T)

顔施と言う言葉を知っているのかしら・・・

知っているでしょうね(苦笑)  修行してきてるんだから・・・!

笑う門には福来る! とも言うし
笑顔は自分自身にも人の為にも

とってもいい事なのですね(笑)(笑)(笑)

笑顔でがんばろうo(^o^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

吾輩は猫!

家には猫が3匹います!

兄弟猫(♂)2匹と途中参加の猫(♀)

ブログに貼り付けてある写真の猫は兄のクウ(空)ちゃんです!

弟猫はテン(天)といいます。

途中参加の♀猫は花ちゃんといいます。

兄弟猫はあまり花ちゃんとは気が合いません。

いつも、兄弟で仲良く寝ています ZZZZ!

P1000289

      左がテン・右がクウです!

何も悩みがなく、平和そのものです!(羨ましいです。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

梁川ロードレース大会!

寒空の中始まった三浦弥平杯、今回お手伝いしたのは

山舟生体育協会、9時に富野のJA伊達みらいの集荷所前に

集合し、9時30分にスタートするハーフマラソンの選手の

折り返し地点でのナンバーチェック!

やはり、招待選手が先頭で折り返しを通過!

はやっ!

皆さん凄いです!

私、長距離は大の苦手なので尊敬の眼差しで応援しました。

1kmでも辛いと思うのに、21.0975kmですからね~

女性の方も、年配の方もいました。330名ぐらいいたと思います。

集団でこられるとチェックがたいへん(@Д@;

       P1000349

マラソンが終了すると後片付け!

看板等の撤去。これがまた大変でした。

終わって、食事をしたのが2時頃でした。

まぁ、毎年準備する人達はそうなんでしょうけど・・・

なんでも体験してみないとわからないものですね~( ̄○ ̄;)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ワンダフルデイズ!

毎年行われてる、JA女性部主催の映画を

観て来ました(o^-^o)

今回も病気で苦悩しながら、家族・友達に支えられ

立向かっていくストーリー『僕らのワンダフルデイズ』

竹中直人主演の笑いと涙のとってもいい映画でした。

残された時間を、学生の頃の輝いていた時期のバンド活動に

思いを馳せる。仲間もその思いに共感し、再結成し

コンテストでの優勝という同じ夢をみつける・・・が

皆、それぞれに苦悩を抱え生きていた。

人生って長く生きてると色んな事がありますよね。

歳をとればとるほど色々な悩みが増えてくかんじ!

映画の中で、

お金は人間と同じで、明るく楽しい処に集まってくる

苦しい時こそ笑っていないと・・・・その通りかもね!

暗い処に人もいい話もこないものね!

ポジティブに明るく楽しく、苦しくても笑顔でがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと光が!

山舟生にもやっと光ケーブルが整備され、来年3月から

利用できるようになります(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨夜、説明会に参加しました。

伊達市情報通信基盤整備推進事業で地域間の情報通信格差を

無くし、地域の産業振興や活性化を図るために国の交付金を

活用し、市が過疎・山間地域を整備し、市と契約を結んだ

民間通信事業者に貸出すしくみらしい。

市で整備するから、少しは安いのかと思ったら・・・同じらしい!

光・・・・高っ!(もう少し、安くなんないのかしら!)ぶつぶつ

    今、経済状況悪いんだからさ~

便利になるのはいいけど・・・・

それなりにお金はかかるようです( ̄○ ̄;)!

今、ADSLなんですけど、金額は安いけど、動画は全然だめです!

快適さをとるか?安さをとるか?

検討中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ぱえりあ!

昨日、友達がわざわざ、家に来てパエリアを

作ってくれました。(うれしいですぅ (○゚ε゚○) )

作ったこと無い!・・・と言ったら

材料用意して来てくれました!(ありがとう!)\(^o^)/

作り方も教わって・・・・φ(・ω・ )メモメモ・・・しながら

米はバターで炒めておく。玉葱とにんにくのみじん切りを

オリーブオイルで炒める。

P1000341

エビ・鮭・ホタテ・エリンギ・イカなどをのせブイヨンを入れ

強火にして蓋をする。

P1000343

水分が無くなったら蒸らして完成!

P1000344_2

と~っても美味しかったです!

Mちゃん、ありがとう~!(*^ー゚)bグッジョブ!!

今度、自分で作ったら、詳しくのせますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ほっ!

午前中、福島医大病院まで行ってきました。

ある検査で行ったのですが、何でもないと言われ

一安心し、帰り際、

病院内にスターバックスコーヒー店があったので

コーヒーとケーキを食べてきました。

食べれるって、幸せなことですね!

P1000334

   キャラメルフラペチーノ ・ モカフラペチーノ

ニューヨークチーズケーキ ・ ベーコンと季節野菜のキッシュ

何かとても美味しかったです(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

山形へ!

昨日はお友達と山形へ行ってきました。

秋晴れのいい天気!(最高!)

洗濯もOK・・(洗濯日和です)

何処へ行くかも決めず、9時に友達の家の前で待ち合わせをし

車の中で・・・何処行く?・・ってな感じ!

友達が山形方面と言うのでとりあえず高速にのって

山形道に入ってへらへらお喋りしながら、寒河江SAで休憩(○゚ε゚○)

休日なので沢山の人、小腹もすいたので、

外を眺めながらコーヒータイム!

再び出発!

月山あたりで渋滞、雨も降ってきて、朝日村まで行くつもりだったけど

中止!月山で降りて、寒河江に戻り寒河江ダムを見学

そこでも、玉こんにゃくを食べながら・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

寒河江ダム!

Cimg0727

寒河江道の駅!          トルコ館!

P1000331 P1000329

五目らーめん!

P1000328

ほんとは、こじゃれたお店でお食事のはずが、道の駅で

五目らーめんを食べました。

かみのやま温泉!

Cimg0734

かみのやま温泉に3時に到着!

お風呂だけに入り、とても綺麗なところで、露天風呂もあり

サウナも・・・体も心もリフレッシュし、帰りは七ヶ宿を通って

帰ってきました。(6時ちょい前に・・)

家に帰って、現実にもどる・・

夕飯の準備!主婦は忙しいのですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

物置・外構工事!

今日は仕事で現場に行くことになったので

保原地区にあるK邸宅の外構の様子を少々、

紹介します!

Cimg0717

玄関先に目隠しを取付!

Cimg0716

Cimg0718

物置!(西側)

Cimg0719

物置(東側)

Cimg0722_2

隣地境界(木製フェンス)

Cimg0720

Cimg0721

玄関前までの通路もコンクリートにし、すっきり!

住宅・外構工事・小さな修理から何でもやらせて頂きます!

    有限会社 斎藤建業

   TEL (024)577-3839

    ぜひ、ご相談下さい!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »