« 敬老会! | トップページ | 運動会! »

2010年9月24日 (金)

秋彼岸!

昨夜はすご~い雨でしたね (lll゚Д゚)

今日は、お彼岸、朝早くから、おはぎ・煮物・味蒸かし・・・と

大忙し、お墓参りに行くのに雨降りで、長靴を履いて行って来ました!

こんな天気でお墓にはあまり人がいませんでしたが、雨の中、持って行った

おはぎと煮物を墓前で頂いてきました!

|

« 敬老会! | トップページ | 運動会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まめにつくってるねー  おいしそうに!
おはぎ。じょうずにできてるね。
あんこがうまくできないんだよね!
運動会、お天気よくてよかったね。
おでんをなべにもっていったよ。
支店長、べんとうなかったので、接待しました。

投稿: まっちゃん | 2010年9月27日 (月) 22時21分

まっちゃん様
おはぎのあんは、家はこしあんなんです!
いつもは、久保田あんこやから買って作って
たんですが、あんこやさん辞めちゃったから
義母がお盆にあんこを沢山作ってくれて、冷凍に
してたものを使ったんです!
ずいぶん前に、あずきから作った事ありましたが、
忘れてしまいました。

投稿: ころ助 | 2010年9月28日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533526/36901999

この記事へのトラックバック一覧です: 秋彼岸!:

« 敬老会! | トップページ | 運動会! »