« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

運動会!

26日(日)、山舟生地区運動会が行なわれました!

朝から、秋晴れに恵まれ始まりました。

小学生がたった18人なので、すべての競技が全員で行なわれました。

先生も、子供達も、校長先生まで一緒に競技に参加し

和気あいあいで、見てて微笑ましい光景でした♪

お父さん達の女装もとってもよかったですよ~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

秋彼岸!

昨夜はすご~い雨でしたね (lll゚Д゚)

今日は、お彼岸、朝早くから、おはぎ・煮物・味蒸かし・・・と

大忙し、お墓参りに行くのに雨降りで、長靴を履いて行って来ました!

こんな天気でお墓にはあまり人がいませんでしたが、雨の中、持って行った

おはぎと煮物を墓前で頂いてきました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

敬老会!

久しぶりに更新です!

今年はほんとに暑い夏でしたね。(@Д@;

秋の気配がしてる今日この頃ですが、♪:;;;:♪:;;;:♪:;

昨日は山舟生地区敬老会でした。

昨年までは山舟生小学校体育館で行なわれておりましたが、

今年から少し狭いですが、林構センターで行なわれました!

山舟生地区婦人会のメンバーが忙しい中、夜、稽古をし、

色々なものを敬老の方々に披露しました。

その他、季節保育所の子供達や、

マジックショー、七福神舞、山舟生万歳など

とても盛り上がり喜んで頂けました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »