« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

睡眠

毎日暑い日が続きますね!

日中は暑くて大変だけど、

夜は まあまあ、眠れます!(結構涼しい風が入ってくるんです

睡眠は午後10時~午前2時の間に熟睡してると

いいらしいですよ(゚ー゚)

成長ホルモンが分泌され、体を生まれ変わらせて

くれるらしいです♪   (私の体も、成長し続けてます)

暑い夜は、寝苦しいけど・・・・

横になるとすぐ眠れる・・・私は異常?ですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

村おこし!

毎日暑いですねcoldsweats02

28日の新聞を見たら・・・

伊達市が8月2日から地域おこし支援委員を首都圏などから

公募し、中山間地の集落を守る為の対策やアイデアを考え

実践してもらうらしい。(詳しくは 伊達市 市民協働課 )

その中山間地である山舟生地区は、

PRを兼ねた色々なイベントを行ってますが

急激な若者の減少と高齢化で、郷土芸能やイベント活動の

継続が危ぶまれます。

去年から山舟生明るい村づくり推進協議会が大学生と

過疎地の活性化の為の意見交換会などを催し活動して

きた事が具体化し、行政も動き出し、本格的になりそうですね(゚ー゚)

山舟生に新たな息吹きがほしいところです!

過疎だけど、緑が豊富で空気がおいしい山舟生に

永住してくれる人、来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

塞翁が馬!(さいおうがうま)

 W杯、ベスト8にはなれなかったけど、いい試合でした!

岡田監督も色々言われたけど、終わり良ければすべて良しで

ご苦労様でした。

岡田監督は 『悪い時は必ずある、それは次に成長する為のもの

簡単にあきらめずに立向かっていく勇気をこのチームは示してくれた。』と

言っていた。その岡田監督

自身のモットーは 【 人間万事塞翁が馬 】 だそうです!

選手達にもよく言ってたそうです。

私も3年位前に、この言葉をある人から言われたことを思い出しました。

 「人間万事塞翁が馬だよ!

 今は辛くても、その辛さが幸せを呼んでくるから、ガンバ!」

と、いわれました。

 未だに、辛さばかりで、幸せがこない・・・・・ですけど ゚゚(´O`)°゚

                                       

意味は・・・

塞翁が飼っていた馬が逃げてしまったけど、数ヶ月後

逃げた馬は駿馬を連れて帰ってきた。が、

塞翁の息子が駿馬に乗って遊んでいたら、

落馬して骨折してしまった。不幸に思ったけど、

隣国との戦乱がおこり息子は、足を骨折していた為

兵役を免れ、命が助かった。

との話から言われている!

人生はどう転ぶか分からないという意味、不幸と思うことが

後に幸となることもあり、その逆もあるのたとえ。

                                        

いつか、きっといい事がやってくる・・・と信じて ヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »