« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月13日 (金)

JA祭だよー☆

明日、11/14日(土)・15日(日)午前9時30分~

梁川駅前で、JA祭(やながわふる里の秋まつり

開催されます!

組合員おたのしみ抽選もあるので、行く時は券を忘れずに!

山舟生支店長は焼きソバ・たこ焼き担当だそうです!

今日から仕込みで頑張ってるそうなので、食べに行ってみて

下さいヽ(´▽`)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手編み☆

寒さ堪えて編んでます~♪・・・ではないです!

       P1000233

部落で編物ができる人がいて、

皆で習おうと言う事になって、昨夜、集会所で

習ってきました!

参加者は6名でしたが、皆、真剣に編んでました。

今回習ったのは、パイナップル柄のベストです!

出来上がりが楽しみです(*^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

祭だよ~★

明日、11/7(土)、8(日)

伊達市梁川町山舟生で毎年恒例の

羽山神社秋季例大祭がおこなわれます!

7台の山車が出て、太鼓の競演があり

熱気にあふれた太鼓の音が山舟生の夜に

響きます!

皆さん、ぜひ見に来てくださ~い♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴジラ松井!

ゴジラ松井、快挙だね~\(^o^)/

松井秀樹選手、日本人初ワールドシリーズ、

最優秀選手(MVP)、(*^ー゚)bグッジョブ!!

おめでとう!!

やっぱり、松井だよね~やってくれました!

             (松井の隠れファンです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

柿(゚▽゚*)

11月になってしまいましたぁ(゚ー゚)

朝晩、寒いです!

あんぽ柿の季節です!

今、新型インフルエンザが流行ってますが

今のところ、私も家族も風邪ひとつひかず、

元気な毎日です♪

元気な毎日を過ごす為には、免疫力を高めることが

重要だそうです。

柿には免疫細胞(白血球)を活性化するビタミンCや

発ガン抑制に働いたり粘膜を強化するカロテンなどが

豊富に含まれてるそうです!

柿や梁川特産あんぽ柿(干し柿)を食べて

風邪をふきとばそう~ ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »