« お焼き! | トップページ | 食生活いざ出動! »

2009年10月26日 (月)

感動!!

24日(土)4時から

国見町観月台文化センターで

桧枝岐歌舞伎を見てきました~happy01

260年以上の伝統をほこり、県重要無形民俗文化財に

指定されています。

       P1000229

各自、仕事をもってる桧枝岐村民の方々が演じてるとは

思えないほど、素晴らしい!感動しました!

歌舞伎は初めてで、難しい言葉がでてきて、

観てもよくわからないと思ってました。

でも、解説が初めにあって、見てて

よ~くわかりました( ̄▽ ̄)

まず、舞台を清め、公演の無事を祈る為に舞う

『寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)』から始まり

『義経千本桜 鳥居前の場』

『一之谷嫩(ふたば)軍記 須磨浦の段』 でした。

もう、ブラボー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

|

« お焼き! | トップページ | 食生活いざ出動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533526/31950757

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!!:

« お焼き! | トップページ | 食生活いざ出動! »