« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

おめでとう!

 宇都宮まで

 姪の結婚式に出席してきました!

 終始、笑顔でと~ってもきれいでした(・∀・)イイ!

 式場はガラス越しに見える風景が滝風に演出されてて

 涼しげで、真っ白な室内に新郎・新婦入場の後 

 皆で賛美歌を歌い・・・無事終了!

   Cimg0551

 披露宴はテーブルの真中に南国風に飾られた花

   Cimg0561

 【メニュー】  鴨ロース煮とポワロー葱のサラダ

           P1000120

          炙った桜海老の香ばしいスープ

           P1000122

           P1000123

      鰆と季節野菜の南蛮仕立て りんご酢の爽やかなソース

           P1000126

            お口直しのグラニテ

           P1000128

        特選銘柄地鶏のポワレ 山椒風味のソース

           P1000129

          梅肉としらすのお茶漬け

                 コーヒー 

        パティシエ特製デザート盛り合わせ 

           P1000132  

 月並ですが、夫婦仲良く幸せな家庭を築いてください!     

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ちまき!

 無性に食べたくて、作ってみました~( ̄ー ̄)ニヤリ

 私的には上出来です~☆☆☆(星三つ)

     P1000100

      水に一晩浸しておきます

     P1000103

    30~40分位茹で上げると色鮮やかに!

          P1000104

          P1000102

以前は毎年母が作ってくれてましたが、

その母が4年前に亡くなり、あたり前に食べてた物が

食べれなくなって・・・・

母の有難みが身に沁みます゚゚(´O`)°゚

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ぐったり(´-`)

 暑かったです~

 福島の気温36℃・・・????(゚0゚)

 もう暑いだけで疲れて、力が出ない感じ!

 車に乗ってエアコンつけても日差しが強くて

 腕がジリジリ暑い!

 さすがの私も食欲がなくなります!

 明日の気温はホドホドにして下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ありがとうヽ(´▽`)/

 いつも、野菜ありがと~

  P1000096

  P1000095_2 

  

  今日、プラムとささぎ頂きましたぁ(o^-^o)

 作るって大変なんだよね~

 米だって、野菜だって、果物だって!!!

 私も今プランターで野菜作ってるけど、

 恥ずかしくて写真でおみせできません(゚ー゚;

 いい土を作ることが一番だけど、

 これが大変なのです!

 だから、何でも感謝で食べましょう ♪(o ̄∇ ̄)/

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ついに・・・

  ここ2~3ヶ月、ず~っと目が  

  かすむし、開いてるのが辛いし、で

  眼科に行ってきました!

  乱視・近視・老眼・・・!!!!!

  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  一応、疲れ目の目薬と、ドライの目薬をつけて様子見てから

  視力検査をしなおして・・・眼鏡の処方を出すとの事

  ふー ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

       P1000093

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

寄せ植え(・_・)エッ....?

 みどり塾に参加し寄せ植えを習いに行ってきました~

 が、暑い中、土とか花の説明ばかりで、

 寄せ植えはしませんでした・・・( ゚д゚)ポカーン

 ・・・・・あると思います!

     

     P1000092

  家で適当に寄せ植えっちゃいました┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

おつかれ~

 7/5(日)伊達市山舟生のあじさい祭でした。

 裏事情はとても忙しく、朝早くからあじさい祭に関る

 176人分のおにぎりと漬物を作りました!

 皆が手際良くやってくれたので、予定してた時間より

 早く出来上がり、オープンセレモニーの時間まで

 余裕で到着、各種団体事に分けたおにぎりを配り

 私達の役目は終わり・・・・のはずでした。

 が、ごんぼっぱもちのパック詰めの手伝いを頼まれ・・・

 これがとんでもない忙しさ、ホント大変な作業です!

 1パックに餡ときな粉の2種類が入って、100円で

 売ってます!今度の12日(日)も売りますので、

 ぜひ、ごんぼっぱもち食べてみて下さい(o^-^o)

 おいし~よ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 Cimg0481

 Cimg0480

  野点もやってます!かわいいでしょ!

 Cimg0477

 今年、JA伊達みらい山舟生支店に赴任してきた

 ばかりの支店長さん(右側)です!

 ギターと歌で大盛り上がりでした!

 普段見れない一面を皆に披露してくれました!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

きれ~い☆

 夜、田舎の田園に広がる灯り・・・・

 ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Cimg0469

今年も、7月5日に

伊達市梁川町山舟生のあじさい祭が行なわれました。

その前夜 『7月4日(土)』 に

行なわれた【~ ペットボタル ~】

PM7:00からペットボトルの中のロウソクに火を灯し

1時間半位、見る事ができます!

灯りのない、田園に灯されるので蛍のように

見え神秘的です!(*゚▽゚)ノ

今週の土曜日(11日)も灯されるので、

興味のある方はぜひ見てください!

感動しますよ(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »