« 球技大会! | トップページ | カスミ草♪ »

2008年6月19日 (木)

米と野菜!

こんにちは~♪

昨日、JA伊達みらいと女性部主催の『クッキングフェスタ』に参加してきました!

初めて参加しましたが、と~ってもためになりました。

はじめ、女性部の人達が作った料理の試食会があって      

   《メニュー》  ☆雑穀米の稲荷寿し ☆ピーマン豆腐の詰め物 ☆夏野菜の黒米ソースサラダ

            ☆ナスのゴマ汁 ☆シソジュースゼリー

Cimg0135 Cimg0134

とても美味しかったです(^。^)

特にピーマン豆腐の詰め物はヘルシーで、

みじん切りにしたネギと根ショウガのかおり

が豆腐にからみあってて、食感も味もよかったです!試食が終わると、

境野米子先生【群馬県前橋市出身、生活評論家で現在は福島県の飯野町に在住】

『米と野菜はクスリで宝』の講演があり、お腹いっぱいの後の話は眠くなるかな~

と思いましたが、笑い話などを交えながら、自分自身の病の話から、米と野菜の

すばらしさの実体験を聴き、感動しました!

私も、3年前に母を、1年前に父を癌で亡くしており、病気の辛さ、食事の大切さは

実感してます。

境野先生が言っていた、朝起きたら水を飲み、雑穀・玄米のごはんと、具沢山の

味噌汁で健康になれる、がんばるぞ~(^。^)/

|

« 球技大会! | トップページ | カスミ草♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

玄米ご飯は、体に良いのは知ってましたhappy01
でも、ボソボソで食べずらいそうです。
そして、起き掛けの水は体に良いとの事lovely
ももこは、三度の食事の度に水を飲んでいます。

投稿: ももこ | 2008年6月19日 (木) 21時59分

ぜひ今度レシピコピーしてください。
写真おいしそうですねupwardleft

投稿: シープ | 2008年6月20日 (金) 12時46分

ももこ様
玄米だけでは、食べづらいと私もききました!
でも、あずきを入れると食べれたと聞きましたよ!
発芽玄米は食べましたが、美味しかったです!
水も2ℓ飲むと良いそうですcoldsweats01

投稿: ころ助 | 2008年6月20日 (金) 15時43分

シープ様
美味しかったよ~(^0^)
ピーマン豆腐の詰め物が美味しくて
簡単だから、今度教えるねsign01

投稿: ころ助 | 2008年6月20日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533526/21739452

この記事へのトラックバック一覧です: 米と野菜!:

« 球技大会! | トップページ | カスミ草♪ »