« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月20日 (金)

カスミ草♪

おはようございます!今日も朝から暑いですよね~coldsweats01 (私だけかな?)

先月、郵便局から種を頂きましたぁsign01

その種は白花カスミ草という花の種でした。

鉢に種を蒔いて置いたら、少しずつ可愛い顔をだしてきましたbud

葉が4~5枚になったら、根を付けたまま定植と種の袋に書いてあったので、

この前、花壇と鉢に植替えました~budbudbudsweat01

         Cimg0132 Cimg0131             

   花を咲かす日が楽しみですぅsign03

                

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

米と野菜!

こんにちは~♪

昨日、JA伊達みらいと女性部主催の『クッキングフェスタ』に参加してきました!

初めて参加しましたが、と~ってもためになりました。

はじめ、女性部の人達が作った料理の試食会があって      

   《メニュー》  ☆雑穀米の稲荷寿し ☆ピーマン豆腐の詰め物 ☆夏野菜の黒米ソースサラダ

            ☆ナスのゴマ汁 ☆シソジュースゼリー

Cimg0135 Cimg0134

とても美味しかったです(^。^)

特にピーマン豆腐の詰め物はヘルシーで、

みじん切りにしたネギと根ショウガのかおり

が豆腐にからみあってて、食感も味もよかったです!試食が終わると、

境野米子先生【群馬県前橋市出身、生活評論家で現在は福島県の飯野町に在住】

『米と野菜はクスリで宝』の講演があり、お腹いっぱいの後の話は眠くなるかな~

と思いましたが、笑い話などを交えながら、自分自身の病の話から、米と野菜の

すばらしさの実体験を聴き、感動しました!

私も、3年前に母を、1年前に父を癌で亡くしており、病気の辛さ、食事の大切さは

実感してます。

境野先生が言っていた、朝起きたら水を飲み、雑穀・玄米のごはんと、具沢山の

味噌汁で健康になれる、がんばるぞ~(^。^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

球技大会!

昨日は、好天sunに恵まれ地区の球技大会(ソフトとバレー)がおこなわれました!

私は朝から、食事・反省会の準備で食材を運んだり、麦茶を作ったりで

大忙しでした。

結果はバレー(女子)は優勝、ソフト(男子)はbaseball準優勝でした!

皆さんお疲れ様でしたhappy01

反省会のメニューはすべて手作りで皆に美味しいと喜んで頂けました。

あまりにも、忙しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。(残念despair

お手伝いして頂いた皆さん、朝からご苦労様でした。

そして、ありがとうございました!confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

まい.ふらわぁ~♪

こんにちは~今日もいいお天気ですね!

今、私が毎日手入れをしている花達ですconfident

Cimg0113 Cimg0117 Cimg0115 Cimg0116

朝起きると、外に出て花の様子を少し眺めて、水をやったり、終わってしまった花を切ったりしてます!

やっぱり、手をかけて育ててると気になってしまいますねheart04

花は去年から目覚めました。前は母が手入れして色々な花を育てていました。

今はその母も亡くなり、私が引き継いでおります・・・が、

随分、母の花も私の手入れ不足で消えていきました。

花っていいですねup明るい気分になれますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

おも~い!

こんにちは~久しぶりのブログ更新です!

とにかく、重いんです!体重じゃなく、気持ちが~wobblyいったい何なんでしょうね~

なかなか、このもやもやとした気持ちから抜け出せなくていました!

でも、少しずつ切替えて、頑張ります!

                   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今度の日曜日は、地区の球技大会があるんです。

家の旦那が役員なもので、私も食事や反省会の準備等で大変です!

                                       thinkconfidentthinkconfidentcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »