« 気分上々? | トップページ | 春巻き♪ »

2008年5月 8日 (木)

食・食・食!

いち・に・ 3up~(世界のなべあつ)で始まった私のG.W、何処へ行く事も無くただ家で掃除・洗濯・片付けをして過ごしてしまいました。weep

朝飯・昼飯・晩の飯~♪と色々主婦はやる事が多くて忙しいのです。

タラの芽とコシアブラの天ぷらに、今回初めてやってみましたコシアブラご飯!叔母ちゃんから頂いた、蕨・ふき・竹の子・うるいを料理しても~う山菜づくしでしたぁdelicious

お陰でまた、体にひっついたお肉に・・・ショッキング~rockです。(食べ過ぎた様です)

お肉は食べてないのだけど、お肉が付くのです・・・・coldsweats01 まっいいか(開き直りが肝心です)それより、今晩のおかずは何にしようかと考える!私の頭の中はすべて 『食』 の字に支配されております。wobbly

今晩はshine『春巻き』にしようhappy01scissors

|

« 気分上々? | トップページ | 春巻き♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コシアブラご飯わたしも食べてもたいです。coldsweats01ぜひレシピ教えてください。

                       シープ

投稿: | 2008年5月 9日 (金) 10時58分

シープ様
こんにちは~
コシアブラご飯は、簡単ですbleah
コシアブラの茎の部分を湯がいて、細かく刻んで
塩で味付けして出来上がったご飯に混ぜるだけです!
醤油で味付けてもOKだそうです!香がと~てもいいですよ!
葉の部分も細かく刻めば大丈夫だと思います・・
が、教えられたのは茎の部分と言う事だったので、そうしました。

投稿: ころ助 | 2008年5月 9日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533526/20836706

この記事へのトラックバック一覧です: 食・食・食!:

« 気分上々? | トップページ | 春巻き♪ »