« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 9日 (金)

春巻き♪

こんにちは~♪

夕べ作りましたshine春巻き! ※(具)竹の子・人参・椎茸・春雨・ニラ・挽肉

40個作り、それでも具が余り・・・sweat01 ワンタンの具にもしちゃったりして、ワンタンスープ♪

1つの具材で2度おいしい思いをしちゃいました~smile

たくさん作ったので、いつも世話になっている妹に半分わけてwink(ゴマ・すりすり)

も~ホント、食べてる時が一番しあわせ~だなあconfident

ちなみに、たくさん頂いた竹の子は、煮物用に切って、春巻きも小分けにして冷凍保存しました。

これで、次回からは簡単に作れます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

食・食・食!

いち・に・ 3up~(世界のなべあつ)で始まった私のG.W、何処へ行く事も無くただ家で掃除・洗濯・片付けをして過ごしてしまいました。weep

朝飯・昼飯・晩の飯~♪と色々主婦はやる事が多くて忙しいのです。

タラの芽とコシアブラの天ぷらに、今回初めてやってみましたコシアブラご飯!叔母ちゃんから頂いた、蕨・ふき・竹の子・うるいを料理しても~う山菜づくしでしたぁdelicious

お陰でまた、体にひっついたお肉に・・・ショッキング~rockです。(食べ過ぎた様です)

お肉は食べてないのだけど、お肉が付くのです・・・・coldsweats01 まっいいか(開き直りが肝心です)それより、今晩のおかずは何にしようかと考える!私の頭の中はすべて 『食』 の字に支配されております。wobbly

今晩はshine『春巻き』にしようhappy01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »