« いつの間に・・・ | トップページ | 羽山の山開き! »

2008年4月 5日 (土)

準備!

今日は、明日の山開きの準備の為、午後から食生活・婦人会・JA婦人部の人達で、とん汁の下ごしらえでした。

300食分の材料を切るので大変です!量が半端じゃないので、ねぎを切ってるうちに涙が出てきて辛かった~cryingそしたら、『切る前にねぎを食べると涙がでないんだよ』と教えられました。一つ勉強になりました!

手を切らずに材料を切り終え・・・バッチグーgood

その後皆でティータイムcafe皆明るい人達で笑い話で盛り上がり、楽しい一時でしたhappy01

明日の山開きは初めての参加なので楽しみです♪

|

« いつの間に・・・ | トップページ | 羽山の山開き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日の山開きは、お天気もよく暖かくて最高の日和ですよ。fuji
初参加とかsign02
おらも参加したいよ~んweep
でも、家業が。猫の手paperも借りたいくらい忙しくてcoldsweats02

投稿: ももこ | 2008年4月 5日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533526/12311615

この記事へのトラックバック一覧です: 準備!:

« いつの間に・・・ | トップページ | 羽山の山開き! »