« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月23日 (水)

気分上々?

仕事をしながら毎日花見気分♪

な~んて、一見アホかと思うかも知れませんねcoldsweats01

私の仕事場が窓越しに、桜の花が、前方と左側に見えるのですcherryblossom

あの風が強く雨続きの日にも負けずに頑張って咲いておりました。typhoonrain

桜の花を見るたびに淋しそうに感じてました。私の気分もです・・・weep

でも、昨日、今日と朝から気分上々の花達です♪お天気の時の花達は心が癒されますconfident

Cimg0075 Cimg0076

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

タラの芽♪

日曜日なのに、朝から気がのらず、グータラしてると、お友達のご主人がきて、地区のお便りと朝採ったばかりのタラの芽を持ってきてくれました♪

ウッヒョ~~うれし~~dashhappy01shine   Cimg0083 

食べ物になると気が晴れる私は、丁寧にお礼を言って、早速dash天ぷらの準備に取り掛かり、揚げたてを父母のご霊前にお供えし、春のご馳走をお腹いっぱい主人と御賞味させて頂きました! ご馳走様でした~deliciousshine

ありがとう~お友達のご主人様~   またお願いしますぅhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

バレー♪

今日から家庭バレーボールの練習が始まります!週に一度の練習ですけど・・・

何かもう、久しぶりの運動なので心配ですsad

年と共に体力が下降気味downsweat01お尻も “ぶよん、ぶよん” と下降気味ですぅweep

でも、週に一度ぐらいは体を動かさなくては・・・と思ってるんです!

気合を入れて頑張りますcoldsweats01punchハーッup はつらつバレーにレッツラゴー~dashsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

春の交通安全!

こんにちは~

今日も曇り空の今にも雨が降り出しそうな天気の中cloud、朝7時20分から、春の全国交通安全で立ち当番(婦人会の母の会)になってたので、出かけました!dash

立つ場所は山舟生小学校前です!安全協会の方達はもう来ていました!母の会のタスキをかけ、シートベルト着用の札を持ち、小学生達の登校を待っていました!今年、一年生になった子はたった二人です!寂しい現実です。weep でも、全校生徒26名の子供達はみんな元気よく挨拶しながら、横断歩道を渡り学校へと入って行きましたschoolhappy01

みんな可愛い~confidentheart04  ガンバレー~未来の金のたまご達♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

我が家のアイドル!

家の猫ちゃん達を紹介します!

何気に可愛く、何気に面白い2匹ですcat去年の4月に生まれ、もう少しで1才を迎えようとしています。2匹は兄弟でオスです!

Cimg0053 Cimg0024_2

Cimg0055 2ヶ月前にミスター・レディーに変身しました!写真左からテン、次がクウです。

テンは鈍くさいけど、やんちゃなとこがあって見てると面白いんです。私の肩に手をちょこんとのばし、エサをおねだりしますcat

クウは臆病だけど、狙ったものは逃がさないハンターに変身しますcat

2匹とも我が家のアイドルです!何か見てるだけで心を癒してくれるんですぅconfidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

羽山の山開き!

昨日は、羽山の山開きでした!

山々の自然の美しさに、お天気がと~ってもよく、(暑いぐらいでした)sun大盛況のうちに終了しました♪

お陰様で、とん汁は完食!おかわりする方も大勢いて、登山の方々に美味しいと喜んでいただけましたhappy01good

特産品も、地物の野菜・花・手作りの梅、にんにく味噌、あんぽ柿の加工品・繭で作ったストラップとかその他色々、皆さんに喜んで頂いて、完売でした!

『 また、来年も来ます! 』と声をかけて頂いたり、と~っても気持ちのいい、さわやかな山開きでした~♪

Cimg0061 Cimg0062_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

準備!

今日は、明日の山開きの準備の為、午後から食生活・婦人会・JA婦人部の人達で、とん汁の下ごしらえでした。

300食分の材料を切るので大変です!量が半端じゃないので、ねぎを切ってるうちに涙が出てきて辛かった~cryingそしたら、『切る前にねぎを食べると涙がでないんだよ』と教えられました。一つ勉強になりました!

手を切らずに材料を切り終え・・・バッチグーgood

その後皆でティータイムcafe皆明るい人達で笑い話で盛り上がり、楽しい一時でしたhappy01

明日の山開きは初めての参加なので楽しみです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

いつの間に・・・

体の動きが悪いんです!重いんです!

この冬期間に私の体には分厚いものが付いてしまいましたcryingsweat01

エドはるみ・じゃないけど、ショッキングー~ですgood何とか振り払いたい気分ですpunch

食事もダメと思いながら、ついつい食べ過ぎてしまうんです!歩こう歩こうと思うのですがついつい車を使ってしまうんです!エドはるみ・じゃないけど、ウォーキングー~ですrunよネ

ど~しよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

山開き♪

こんにちは~sun今日は風が強いですがお天気はいいですネ♪

【お知らせです】shine

4月6日(日)に、うつくしま百名山の中の1つ、伊達市梁川町山舟生にある羽山の山開きです!fuji

登山口は羽山神社になります。午前9時30分受付、午前10時登山開始ですbell

登山道が整備されているので簡単に登ることができますよhappy01

とん汁がサービスされ、特産品も販売してますので、ぜひ、皆で来て、春の山を満喫してみてはいかがですか~wink

私も微力ながらお手伝いさせて頂きますsign01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

4月です!

と~っても早いです!もう4月ですよ~sign01

暫定税率失効で今日からガソリンが安くなるみたいですけど、車社会ですから少しでも安い方がいいですよ!単純に・・・・

昨日は、雪が降ってとても寒かったですね。今日も青空が少し覗いてる程度で、風が強くて、外には出たくない感じですcloud(4月だというのに心が沈みそう)

天気に左右されない心作りをしなくてはsweat01心も体もリフレッシュしてゴーdash

今日も一日頑張りま~すup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »